5月ミーティング

 

こんにちは(^^)/

 

5月のミーティングを行いました☺

 

 まずは、「災害」

・会社として準備していること

・3.11どこでなにをしていたか?

・サービス中に大規模災害がきたらどうす

 る?

 

災害に関しては、日ごろの準備が一番大事です。忘れないように繰り返し繰り返し勉強していきたいと思っています。

 

そして、「消費者トラブル」

・いろいろなタイプの詐欺について

 通信販売・不用品引き取り・突然の訪問・家族の知らないリフォーム・高額当選・変わったと

 ころでは少額狙いの牛乳集金詐欺など

・クーリングオフ制度

・消費者行政センターについて

 

最近、多摩区でもいろいろな詐欺が起きていて、かつどんどん巧妙な手口になってきているようです。いざという時、ヘルパーとして利用者様を守れるように情報収集・情報共有に努めていきたいと思います。

 

 

急に暑くなってきました。日焼け・熱中症に気をつけて頑張りまーす!(^^)!

 

 

                                      byアーリー