こんにちは!
4月のミーティングを行いました。
今月は「報告書の書き方」「接遇」について学びました。
・報告書については、とにかく記入もれがないように毎回確実にチェックする。
・接遇とは、おもてなしの心を持って相手に接するということ、つまりは相手を思いやる言動ということ。
・接遇の五つの原則(挨拶)(身だしなみ)(表情)(態度)(言葉使い)。これについては、イラストも使い、まず自分がされたらいやなことを考え、サービス時にそのようなことがないか再確認しました。
毎月毎月研修を行うのは大変ですが、サービス向上のため頑張っています。
さわやかな季節になってきました。大空を泳ぐ鯉のぼりに負けないよう、張り切ってお仕事したいと思います。(^_^)v
by親方
コメントをお書きください